台湾の旅~美容師さん必見台湾式シャンプー編(*´▽`*)

2016/08/31

IMG_0854

こんにちは!

BONITABONITOの中本です(*´▽`*)

前回に引き続き

台湾旅行のネタです(*´▽`*)

今回、私の1番の押しは

”台湾式シャンプー”

以前、TVで見て、絶対行きたいと

ず~っと思っていたんです☺

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

予約も無しに

飛び込んだお洒落な美容室は

「台湾式シャンプーやってないよ~」

と言われがく~ン(;´Д`)

(どこでもやってるわけではなかったんです💦)

で、るるぶに載っていた美容室に

タクシー載ってGO🚙

すると昭和を思わせる外観💦

大丈夫かなっと思いながら入ってみると

IMG_0719 IMG_0718

エプロン姿の、ほんまに昭和のおばちゃん💦

早速、シャンプー体験の始まりです!

IMG_0681

荷物も預かってくれず、

座ったら紙コップに入ったお茶が。。。

(台湾はホントどこでもお茶が出てくる)

IMG_0687

スポイドに入ったシャバシャバのシャンプーを

おもむろにかけられ。。。

IMG_0688

泡立てては、またかけて、泡立てて

マッサージ✋

でも、顔にもタレず、

”めっちゃ気持ちいい”

(この水とシャンプーの濃度が知りたい(笑))

IMG_0694

うわ~、めっちゃ立つ~.。o○

IMG_0854

私の喜び様に、美容師さんも嬉しそうに

調子に乗って何回もたててくれた~.。o○

言葉は通じないけど

喜んでるのは通じるんだよね(●^o^●)

10分位、マッサージそして

泡に着いた手で首もマッサージしてくれたので

スッキリ💛

その後はシャンプー台でお流し🚿

IMG_0698

「耳!!」と言って、綿棒を渡された(笑)

IMG_0712

そして、ブローに入りました!

 IMG_0702

これが、なかなかの腕前(^o^)丿

美容師の私が言うんだから間違いない!!

しかも、

スケルトンブラシと

ドライヤーとリングコームを持ってするブローは

日本では見かけないやり方☺

勉強になります( ..)φメモメモ

IMG_0707

そして、仕上げはアイロンで!

隣の波香さんもクルクル🍂

IMG_0846

どうよ!セレブっぽいでしょ?!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これで、300台湾ドル

👇

¥1000ちょっとかな。安い!

大満足💕

‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★

追伸

私達が終わってから、入って来たおばさん。

クルクルパーマで、昔の

「アフロヘア―」見たい

この人、どんなにセットするのか見たかった~(/・ω・)/

IMG_0713