巨大ふくろう🐥

2018/09/20

こんにちは☺

BONITABONITOの中本です!

 

普段は恵比寿Onlyの私ですが

今回の東京は、ちょっと違います( ゚Д゚)

まだ、関空が怪しかったので

新幹線🚄で東京入り!

その日の夜は、うちあわせで池袋に🚃

すると、巨大ふくろうがいました!!

ふくろうと言えば。。。

和歌山のイヤーエステサロンも「ふくろうの湯」の中に入っているので

何だか、親近感がわいてしまった。

なんで、池袋にふくろう?って思ったけれど

可愛いから、写メってしまいました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギリシャ神話において、フクロウは女神アテーナーの象徴であるとされる。

知恵の女神アテーナーの象徴であることから転じて知恵の象徴とされることも多い

「フクロウ」の名称が「不苦労」または「福老」に通じるため縁起物とされることもある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットで調べると、こんな事が載っていました。

今日は、ゆるーいblogでした(*´▽`*)