ちょっとした声掛けにほっこりします(*´▽`*)

2020/04/25

こんにちは☺

BONITABONITOの中本です☺

 

今日は、仕事の合間に

(結構暇なのでいつでも行けるのですが(笑))

 

銀行に行きました🏦

 

いつもはATM🏧で済ますのですが

ちょっと込み入った事なので、窓口へ。

 

すると、いつも対応してくれる行員さんがいて、

丁寧に対応、処理して頂いたのですが、

閉まっているお店が多い中、

銀行はいつもと同じように働いていてくれて

なんか安心しました☺

 

帰りに、スタッフにお土産?スタバに寄ったら

(自分が飲みたかったのでwww)

 

スタバのスタッフの方が

👧「🏠でゆっくりされますか?」

👩「いいえ、仕事中なんですよ」と私

👧「何されてるんですか?」

👩「エステの方とかしてます」

(イヤーエステは説明がいるので💦)

👧「そうなんですね!
お互い頑張りましょう👐」

👩「ありがとうございます💕」

 

皆、外では緊張しているんだと思います。

 

でも、そのちょっとした声掛けで、

凄くホッとしました(*´▽`*)

 

今、仕事してはいけないような風潮ですが

働いてくれてる人がいるので

自分たちの生活も成り立つことに、感謝です🙏

 

殺伐とした雰囲気で

目に見えないものの恐怖から、

人を批判したり、家族でけんかやDVが増えたり

本当に恐ろしいです。

 

でも、私達は、

今日は、ほっこりさせてもらった人達の様に

癒しと笑い。。いや、笑顔を

粛々と提供していきたいと思います☺

 

皆、コロナに負けるな👊

頑張りましょう(^o^)丿