美味しい食事と良い接客( *´艸`)

2019/04/12

こんにちは☺

BONITABONITOの中本です!

 

先日、お友達と代官山にお食事行ってきました!

お友達は

横浜から来るので、

恵比寿より代官山の方が、電車の都合がいいという事で

代官山になったのですが

食事の場所も決まらないまま

代官山の駅で待ち合わせしました🚉

あいにくの☔だったので

駅近くを探して歩いてたら

韓国料理のお店が目につき、

お友達が、韓国ドラマが好きという事で

(単純な理由です(笑))

そこに決定🍴

地下だったのですが、入ってみると

とってもお洒落なお店で、さすが代官山💛

予約なしだったのですが、快く入れていただきました!

雰囲気のとっても良いうえ

店員さんがとっても良い☺

お勧めの料理を聞いたら

凄く丁寧に答えてくれて

チジミを頼んだら、

「女性2名だと、サイズが大きいので、ハーフサイズにしましょうか?」

とか、量もちゃんと教えてくれました。

量まで、教えてくれると、他も頼みやすいので

とっても嬉しい💖

サラダなんかも、二つに分けて持って来てくれたの😲

(取り分けるのめんどいし、すごく気が利いてるんです)

一通り料理が来たら

「〆に冷麺など如何ですか?」

ちょうど、もう少しとか思っていたので

いいタイミングで言ってくれるので

じゃあっと、

「私、冷麺食べたい!」

お友達は

「私暖かいラーメンがいいな」

ちょっと2つじゃ量が多いかなっと思ったら

「2つともハーフサイズに出来ますよ」

またまた、痒い所に手が届くやん!

「その後で、デザートもお勧めがあります🍰」

デザート別腹!横分かってらっしゃる!

しかも、ハーフサイズにしてるから

なんとなく、安心感(なんのやねん)あるしね!

しかも、その時は説明だけして

冷麺食べ終わった後の絶妙なタイミングで

「デザートはいかがですか?」

しっかりデザートまで注文してしまった(笑)

でも、さすがに1つだけ頼んだら

またまた2つに取り分けてくれるという細やかさ🍨

 

ホント、接客って大事。

満足度が全然違うし

また来ようと思うのは、

美味しいだけじゃないんですよね!

東京で、ほんと沢山の店があるなかで

選ばれる理由って、

ちょっと、痒う所に手が届く接客なんですよね☺

田舎は、フレンドリーな感じの方が受けるけど

都会は、ちょっと気取った感じの中に

少しの気遣いが入ると、メッチャ良い感じになる!

凄く勉強になって、大満足💕

 

うちも、痒い所に手が届く接客、見習わなくっちゃヽ(^o^)丿