あめちゃん🍬の効果。。?

2021/04/15

 

 

 

こんにちは!

ボニータボニート東京 冷泉です(^^)/

 

本日は店内に置いてある、あめちゃん🍬とお耳👂について!

 

 

東京店の受付のテーブルや各お部屋に

置かれているあめちゃん達!

 

もちろん普通に食べて頂いてもOK!

なのですが、実は他の理由もあったり

 

 

お耳は三叉神経や迷走神経など

沢山の神経が分布しているため

非常に敏感なところです!

 

お耳掃除をしていると咳が出る方が

いらっしゃいますが、

これは迷走神経の働きが関係あります✨

 

迷走神経は、脳から出る第10番目の神経で

飲み込んだ飲食物が気管に入らないように下咽頭や喉頭の部分で調整、

気管にたまった痰などの分泌物や誤って入ってしまった異物を

吐き出すための咳を起こしたりする大事な役目を持っています

 

なのでお耳掃除中に咳が出てしまうのは

迷走神経を刺激したことによる迷走神経反射なのです

 

『耳掃除すると咳が出ちゃうんです、すみません、、』

と事前に申告してくださるお客様いらっしゃいますが、

別に悪い事でも、変な事でもないんです!!

 

そんな時に飴を舐めて頂くとあら不思議✨

 

咳が出にくくなったり、喉のムズムズが収まったり!

そんな効果もあるんです(^^)/

 

なので咳が出るから怖くて自分では

お耳掃除できないって方も私たちにお任せくださいね

 

ちなみに私の一押しはプロポリスキャンディ!

今まで不動のNO.1だった龍角散と互角に戦えるレベルの飴です。(いや何の話)

 

 

長くなりましたが本日はここまで♡

ではまた!